サマーキャンプ

【男子中高生対象】カリフォルニア大学ロサンゼルス 校

UCLA Boys Volleyball Elite Overnight Camp

2023年8月3日(木)~ 8月8日(火)

申し込み締め切り6月30日まで!

8月にバレー強豪校カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で行われる

男子中高生バレーボーラーを対象としたサマーキャンプ。

 

バレーボール漬けの6日間のバレーボール合宿、

高いレベルでのバレーを経験してみたい人必見のプログラムです!

 

現地学生たちと切磋琢磨しながら生の英語も学べるサマーキャンプ、

今年も特別日本人選手枠を確保しました。

 

バレーボール特待生としてアメリカ大学へ進学するチャンス!

ここからあなたの新しい夢、ストーリーが始まるかもしれません。

バレーボールサマーキャンプとは?

アメリカ大学サマーキャンプとは、アメリカ大学の夏休み中に全米の大学が主催するバレーボールスクールです。

今回ご紹介するのは、本気の中学生~高校生を対象とした滞在型サマーキャンプ。

その場に様々なレベルの大学コーチが集まりリクルーティングしていることもあるので

大学コーチたちに実力をアピール、声をかけてもらうのには最適の場です!

 

 参加者は大学キャンパス内に宿泊するため、キャンパスライフが味わえます!


DATE

【日時】

 

2023年8月3日(木)~

8月8日(火)

University of California

Los Angeles (UCLA)

ロサンゼルス、カリフォルニア

 


Who

【対象者】

 

2023年8月時点で

12歳~高校3年生

 

 

男子バレーボール選手

  


Venue

【場所】

 

UCLA

301 Westwood Plaza

Los Angeles

California 90095

 

 


パンフレット(PDF)ダウンロードはこちら

Download
UCLA サマーキャンプ男子パンフレット
12歳~高校3年生対象のUCLAサマーキャンプ詳細です。
サマーキャンプ2023パンフ.pdf
Adobe Acrobat Document 768.3 KB

University of California, Los Angeles

カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (UCLA)とは?

カリフォルニア大学連盟の1つで、UCLAの略称で世界的にも有名な州立大学。ロサンゼルス中心地から少し外れたウェストウッド地区にあり、キャンパスの周辺は治安の良い地域位置し、美しいキャンパスはハリウッド映画の撮影にもよく使用されています。


世界50ヶ国以上から毎年多くの留学生を積極的に受け入れている留学生にも大人気な国際的な大学です。

UCLAグッズは世界でも大人気! 

 

アメリカ男子ナショナルチームの監督も務めるジョン・スパロー氏が率いる

UCLAの男子バレーボール部は強豪としても知られており、

NCAA ディビジョンIランキングでは常にトップクラスを維持しています

(2017年6月現在、全米ランキング6位)。

スポーツも盛んで、毎年夏に行われるバレーボールサマーキャンプには

各国から選手が集まります。

  

そして今年は、アメリカナショナルチーム監督も務める

ジョン・スパロー氏がサマーキャンプコーチとして参加する模様です!

アシスタントは長年UCLAのコーチを務めるブラッド・ケラー氏。

 


UCLAのキャンパスはこんなところです!


サマーキャンプ参加者の声


≪4泊6日≫



Summer Volleyball Camp Price

サマーキャンプ参加費

378000円(税別)

(選手1名あたり、大学内宿泊施設1室2名ご利用の場合)

【スケジュール】

 

8月3日(木)日本出発、ロサンゼルス到着(同日)

      宿泊先チェックイン

      現地観光

 

8月4日(金)バレーキャンプ

8月5日(土) バレーキャンプ

8月6日(日)バレーキャンプ

       

 8月7日(月)ロサンゼルス出発

 

8月8日(火)日本到着    

申し込みは6月30日まで!

【参加費用に含まれるもの】

 

  • サマーキャンプ参加料
  • サマーキャンプ書類作成・出発前サポート
  • サマーキャンプチェックイン手続き
  • 緊急時の対応(電話・メール)
  • ロサンゼルス空港から宿泊地までの移動
  • 現地滞在費
  • サマーキャンプ中のサポート

 

 

【参加費用に含まれないもの】

 

  • 航空券
  • 海外旅行保険
  • 現地での食費
  • 観光代
  • お土産代など実費


Contact Us

お申込み&お問合せ

Note: Please fill out the fields marked with an asterisk.


Participants' Voice

トライアウト・キャンプ参加者の声

高校3年生(参加時)
Q: 今回初めて、アメリカでバレーキャンプに参加してみてどうでしたか?
A: 最初は不安もあったが、思ったより周りの人たちが優しくて話しかけてくれて楽しかったです。
Q:いちばん難しかったことは?
A:アメリカ人選手たちのスパイクのパワーがすごいのでそこが難しかったです。コミュニケーションも心配でしたが、ある程度バレーボールの単語を勉強していけば大丈夫でした。
Q:日本との違いはどんなことを感じましたか?
A:アタッカーの選手たちがあまりレシーブをしないことです。私はリベロなので、自分からどんどんボールを取りにいけるのは楽しかったです。 
Q:これからアメリカ大学留学までどんな準備が必要になると感じましたか?
A:まずは英語の勉強を頑張って、バレーのスキルも高められるようにしたいです。
高校2年生(参加当時)
Q: いちばん難しかったことは?
A:言語の違い、言葉の壁がいちばん大変でした。
Q:どういうふうにコミュニケーションを取りましたか?
A:積極的に自分からハイタッチしたりすることを心がけました。
Q:楽しかったことは?
A:日本と違うバレーのスタイル、日本と違う人とのかかわり方が楽しかったです。
Q:いちばんの違いは何を感じましたか?
A:身長も大きい分、トスも低くなくて、日本で経験したような速いバレーではなかったです。
Q:これから挑戦を考えている人たちに一言お願いします!
海外は怖いイメージがあるかもしれないけれど、勇気をもって挑戦してみることが大切だと思ます。
中学1年生(参加当時)
Q:アメリカでバレーをしてみてどうでしたか?
A:ネットも高くて、ボールもいつも使っているのと違ったので少し難しかったです。
Q:よかったことは?
A:アメリカ人の選手の中でやるので緊張したけど、周りの選手が優しく接してくれたのでやりやすかったです。
Q:これから海外でバレーをするときに必要なことは何だと感じましたか?
A: ジャンプ力をつけることです。

 

 

オンライン説明会登録はこちら

   保護者の方のみでのご参加も可能です。

   2人以上でのご参加の場合は、メッセージ欄にお名前とその旨をお書きください。


 
 

Note: Please fill out the fields marked with an asterisk.


Showcase

実施済トライアウト

過去に行われたトライアウトはこちら!

Results

トライアウト結果

2018年1月に実施された

ハワイでのトライアウト結果はこちら!

Photos

トライアウト写真

トライアウトの様子はここでチェック!




Follow us



#Adventure