いつでも気軽に個人で参加できる

TOP > 福岡校 > バレーお悩みランキング(スパイク編) オーカ福岡校

福岡校

バレーお悩みランキング(スパイク編) オーカ福岡校

記事公開日: 2021年10月14日 (木)

【スパイク編】(福岡校調べ)

1位 タイミングが合わない or 分からない

2位 かぶって打ってしまう

3位 ドライブがかけられない or 分からない

バレーボールは他のスポーツと違って難しいことが多い!!
皆さんはそんな悩みを抱えてませんか??

攻撃ではスパイク
スパイクには助走やステップからジャンプといった動きが必要ですね。

守備ではレシーブ
レシーブでは姿勢や面づくり、ステップ、反応必要です。

繋ぎではトス
トスでは、スピード、正確さや判断などが必要です。

その他にもブロックに必要な動き、サーブに必要な動きなどその場その場の状況で様々な動きが必要となります。

しかも!それがボールが落ちるまで続くので瞬間的な動きが求められます。
そこにローテーションサインが増えると、たちまちお頭が大噴火~しそうですよね💦💦
(昔のアニメの歌詞ですね!わかるかなーー?お頭「おつむ」ですよー)

それを試合中に一つ一つを意識して考えながらは当然無理ですよね?
となると、試合で無意識でできるようになるには、普段いかに意識した練習をしているかで変わってきますね!
(いや、簡単にいうなー!)

でも、普段の練習で一つ一つを意識した練習なんてしてますか?
やはり、部活やクラブではチーム練習が主ですよね?
そうなると個人の意識した練習は中々できないと思ってませんか??

いや!!
できるんです!!
くーーーっ!!


それがオーカバレーボールクラブ&スクールです!
プライベートレッスンという個別指導を行なってますので、一人一人の悩みに合わせてレッスンしているので、自分の悩みにすぐに向き合えると思います!

でも、毎回通うには他の習い事もあったり、して難しそうって思いますよね?

大丈夫です。
オーカでは月会費や年会費はありません!
その都度でチケット払いとなります。

1回のレッスンで自分の悩みを解決するのは難しいですが、こういう事を意識して普段の部活、クラブの練習でやってみれば,、きっとみるみる変わっていくと思います。

そんな、皆さんの上達のお手伝いをさせてもらってます!

一度お試し体験(1500円)に参加してみてください!
当日入会キャンペーンもやっています!

【福岡校スケジュールはこちら】

オーカバレーボールクラブ&スクール福岡校代表 篠崎

お問い合わせ
スケジュール確認
オンライン予約
\ このページをシェア /