いつでも気軽に個人で参加できる

TOP > 福岡校 > 福岡県 福岡市、春日市、飯塚市、筑紫野市、福津市 12月スケジュール

福岡校

福岡県 福岡市、春日市、飯塚市、筑紫野市、福津市 12月スケジュール

記事公開日: 2021年11月30日 (火)

いよいよ、冬本番の寒さに入り、今年も残すところ1か月になりましたね!!

11月は参加者の方たちから、試合や練習試合なども増えてきたと多く聞きました!

レッスンの成果が出ましたよ!と嬉しい報告や、
新たにこんな課題ができました!やポジションが変わりました!など様々な情報を伝えて頂きました。

そしてコーチ陣も教えたことが実った喜びや、新たなメニュー提供ができる楽しみを感じていました。

まさにどちらも「謳歌(オーカ)」してるな~と思う月でした!

12月も寒さに負けず開催していきますので、どうぞよろしくお願いします。


【ご予約はこちらから】

1つだけ告知!!

12月26日(日)に毎月恒例の「チームレッスン」を開催します!
11月も数名ご予約頂きましたが、できればゲームを行える人数が集まれば楽しさも倍増すること間違いなし!
ご都合がよろしければ是非ご参加下さい!
1日遅れのクリスマスプレゼントがあるとか!?ないとか!?
人数が少なくても集まった皆さんで練習も行います。
今回のテーマは「守りから攻撃への切替し編」となっています。
どうぞよろしくお願いします。

12月26日(日)
会場:春日野小学校
■ 所 在 地:福岡県春日市春日公園4丁目1-1
■ アクセス:JR大野城駅から徒歩11分
■ 駐 車 場:有り

【予約はこちらをクリック】

以上となります。



最後のたわごと。。

略語、それは、長い語の一部分を省いて短くした語

これ、

私自身とても良いものだと思ってます!
バレーでも、他のスポーツでも使いますし、
とっさの声掛けで使いやすいですもんね!!

・「ワンチー!」=「ワンタッチ、あり!」

・「ドリ!」=「ダブルコンタクト、あり」

・「オーライ」=「that’s all right」

ですよねー

でも、

先日、体育館の隣コートから聞こえてきた言葉は、

「ちょっとー。私のぽかりす取ってー」

と聞こえてきました。

ん?・・・
(3秒)
んん?・・・
(3秒)
あ!?ポカリス!
(7秒)
ポカリね! ポカリスエットね!!

略し方もひとそれぞれなんやねー。
見事な一人時間差使ってました。
(計 3、3、7 秒)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【福岡校ホームページ】
https://ohca-volley.com/fukuoka/

【福岡校インスタグラム】
https://www.instagram.com/ohca.kyushu_fukuoka/?hl=ja

【福岡校TikTok】
https://www.tiktok.com/@ohca_volleyball_fukuoka?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

オーカバレーボールクラブ&スクール福岡校代表 篠崎

お問い合わせ
スケジュール確認
オンライン予約
\ このページをシェア /