いつでも気軽に個人で参加できる

TOP > 福岡校 > 福岡のバレーボールスクール 4月のスケジュール

福岡校

福岡のバレーボールスクール 4月のスケジュール

記事公開日: 2022年3月28日 (月)

福岡校2022年4月スケジュールです。

いよいよ新年度の始まりですね!!
皆さんの準備は完璧ですか?

準備といっても、モノや道具の準備はできても、気持ちの準備って何なんですかね?(笑)

私の少年時代に、いつも「気持ちの準備は完璧だ!」って口癖の友達がいましたが、よく怒られてましたね(笑)

でも、バレーボールでも同じような事があって、「形の準備」と「気持ちの準備」という言葉を私自身よく使います。

【形の準備とは】、、、レシーブやスパイクなどで自分が動き出す前の「構え」の事ですね!
【気持ちの準備とは】、、、どういうボールが来るかの「予測」だったり、それに合わせての「リズム」だったりすると思います。

つまり、構えはすぐにできるようになりますが、予測やそれに合わせるリズムみたいなものは、色んな状況に応じた経験みたいなものが必要になり、その場面に応じた正しい対応(コツ)を知ることは誰よりも早い成長につながってくるのかと考えています。

これに冒頭で話しました「気持ちの準備」を置き換えると、様々に起きる出来事を柔軟に対応するための準備なのかもしれませんね!

学校では → 新しい教室、下駄箱、先生、友達、そして勉強の内容など
会社では → 新しい職場、プロジェクト、上司、同僚、そして取引先など

そのような変化する環境にどう対応できていくか。

そう考えると、これまでの日常でいかに学校や会社を知り、色んな先生、先輩、上司を知り、別のクラスの友達、同僚を知り、今の勉強、仕事内容を理解するみたいなことでしょうか?
今、どうこうできる内容ではないですね(笑)

結論、気持ちの準備は常に心がけること!となるのでしょうか!

話が長くなりましたが、そんなバレーボールにおける「気持ちの準備」のためにオーカでコツを学びに来てください!!

よろしくお願いします。


また、毎月末恒例の「チームレッスン」も予約承ってます。
お住まいの地域によっては遠い方もおられると思いますが、色んな方と交流がもてて、一緒にバレーボールを楽しめる良い場だと思いますので是非ご参加ください。

下記内容となります。

【チームレッスン】
開催日:4月30日(土)
時間:13:45~15:15
会場:日の出小学校
■ 所 在 地:福岡県春日市日の出町3丁目1-10
■ アクセス:JR「南福岡駅」より徒歩8分
■ 駐 車 場:あり

レッスン内容:
今回のテーマは前回と同様で「チーム練習で意識するポイント編」とし、基本の動きから、様々な状況に応じた必要な動きを皆さんで楽しんで練習を行えればと思います。
また、人数次第ではゲームも考えております。

日々の自分のチームで練習している内容がどういう目的で行われているかをオーカで学び自身のチームに持ち帰って下さい!
より効果が出ると思います!!

お一人でのご参加が不安な方はご家族、ご友人も一緒にお誘いいただければと思います。
プレーに自信のない方でもスタッフがサポートいたしますので是非ご参加頂ければと思います。

★新規の方は「お試し体験料」の(1500円)でご参加頂けます。
★既存の会員様は「チームレッスンチケット」(2000円)でご参加頂けます。

※前のコマ(プライベートレッスン)とこちらをご予約希望の方は、システム上お手数をかけますが、一度どちらかをご予約頂き、完了後もう一方をご予約下さい。

福岡校代表 篠崎

お問い合わせ
スケジュール確認
オンライン予約
\ このページをシェア /