いつでも気軽に個人で参加できる

TOP > 福岡校 > 福岡のバレーボールスクール 11月のスケジュール

福岡校

福岡のバレーボールスクール 11月のスケジュール

記事公開日: 2022年10月31日 (月)

11月になって紅葉も奇麗に見れる気候になりましたね!

先月同様でスポーツの秋継続中ですよー!
どしどしご参加くださいね!!

先日、福岡市総合体育館にて福岡市の大会を何試合か観戦させて頂きました。

やはり、男子は攻撃力、女子は守備力が強いチームが上位に上がっている印象でした。
ですが、その攻撃力を活かすためには守備力の安定が必要だったり、
守備力を極めても決定力がなければ得点に結びつかないと、なかなか勝ち上がれないですよね。

当たり前の事なんですが(笑)

1つ、皆さんに確認したいのです!!
チームの特徴は、もちろんチームによって違うのですが、自分のチームがどういう特徴かを理解し、日々の練習にそれをどれだけ意識できていますか?

私はこのチームとって必要な内容を3つに絞ってまず考えます!

1、このチームの特徴(強いところ)を知り、強化する。
2、特徴を活かすための練習内容を考える。
3、チームの弱いところの底上げをする。

細かな戦術や、プレーの考え方などもありますが、まず上の3つをベースに進めて行きます。

今回の大会で不甲斐なかったと思う人や、今のチームで何をすれば良いのか分からない方は一度見直してみてはいかがでしょうか?

私たちオーカも、普段はプライベートレッスンで個別でしか見れていませんが、「出張レッスン」という形でチームを見ることもできます!
一度見てほしいという方は是非こちらも利用してみてください!

【チームレッスンについて】
11月よりチームレッスンの内容をカテゴリー分けして開催していきます。
チームレッスンは普段のプライベートレッスンとは違い、個別で参加し、集まった皆さんでゲームを中心とした練習を行います。

目的としては、プライベートレッスンではなかなか気づけない、ゲームを通したプレーが確認できることで、さらにプライベートレッスンの幅が広がると考えています。
また、バレーボールを楽しむという観点でも開催していますので、恥ずかしいとか、プレーに自信がないなどは考えなくて大丈夫です!

興味のある方は是非ご参加ください!

【チームレッスン詳細】
日程 11月27日(日)
会場 春日市、日の出小学校
 所在地 福岡県春日市日の出町3丁目1-10
 アクセス JR「南福岡駅」より徒歩8分
 駐車場 あり

時間
13:15~14:25
(女性向けチームレッスン)
ネットの高さは215cmで女性向けではありますが、男性ネットが高かったり、初心者、小学生の方は男性でもご参加いただけます。

14:35~15:45
(男性向けチームレッスン)
ネットの高さは230cmで男性向けではありますが、女性ネットが低く感じたり、もっと上のレベルで参加されたい女性の方でも参加可能いただけます。

お問い合わせ
スケジュール確認
オンライン予約
\ このページをシェア /