いつでも気軽に個人で参加できる

TOP > 福岡校 > 福岡のバレーボールスクール 2023年1月のスケジュール

福岡校

福岡のバレーボールスクール 2023年1月のスケジュール

記事公開日: 2022年12月26日 (月)

2023年もオーカバレーボールクラブ&スクール福岡校をよろしくお願いします!
新年明けましておめでとうございます!
新年の挨拶は別ページにて各校の代表コーチが上げているページがありますのでそちらをご覧ください(笑)

さて、まもなく新年も明けて、新しい年がスタートするのですが、いかがお過ごしでしょうか?
皆さんはお節料理は頂きますか?

【お節とは】
新年の健康や繁栄を祈って歳神さまへ料理をお供えし、年が明けてから神様のお下がりとしていただくものです。
こりゃ食べなきゃ損ですね!
私個人としては、毎年必ず食べる3つのものがあります。
それらの意味も併せて発表します!

■昆布巻き
「こぶ」は「よろこぶ」に通ずるとして、縁起が良いとされています。

■栗きんとん
栗は昔から「勝ち栗」と呼ばれる縁起もの。きんとんは「金団」と書き、黄金色に輝く財宝にたとえて、豊かな1年を願う料理です。

■ぶり
ぶりは大きさによって名前が変わる出世魚なので、出世を願います。

これです!!
他の料理もそれぞれ意味があるそうなので気になる方はグーグル先生に聞いてください!

・・・
・・・
それにしても、
・・・
・・・
12月最後に煩悩を捨てて、
1月頭からこんなに煩悩を出して良いのかー-!!?
まあ、それが人間らしくていっか!!
新年もご参加お待ちしています!

1月のチームレッスン

1月も少し内容を変えてチームレッスンを開催いたします!

下記詳細となりますので、是非ご参加ください!

1月からは男女でカテゴリーを分けず、単純にネットの高さで分けております。
また、12月同様、オーカオリジナルグッズを最も目立った人、もしくは、チャレンジ企画にて1名にお渡しします!w

【チームレッスン詳細】

日程 1月29日(日)
会場 春日市、日の出小学校
 所在地 福岡県春日市日の出町3丁目1-10
 アクセス JR「南福岡駅」より徒歩8分
 駐車場 あり

15:15-16:25
(ネットの高さは230cmのチームレッスン)※参加者内容によって多少高さを変更することもあります。
ネットの高さは230cmで男性中学生よりの高さではありますが、女性でネットが低く感じたり、もっと上のレベルで参加されたい女性の方でも参加可能いただけます。

16:35-17:45
(ネットの高さは210cmのチームレッスン)※参加者内容によって多少高さを変更することもあります。
ネットの高さは210cmで女子中学生よりの高さではありますが、男性でネットが高かったり、初心者、小学生の方は男性でもご参加いただけます。

12月のクリスマスチームレッスン写真

お問い合わせ
スケジュール確認
オンライン予約
\ このページをシェア /