子供から大人まで、バレーボールを始める、習える。

TOP > 宮城校 > 2/23(水・祝)若生コーチの強化レッスン!

宮城校

2/23(水・祝)若生コーチの強化レッスン!

記事公開日: 2022年2月10日 (木)

みなさんこんにちは!宮城校代表の若生です。
2/23(水・祝)に若生担当で強化レッスンを実施します!
みっちり練習したいので今回は定員を3名に限定しての開催です。
練習メニューは以下の通りです。(対象者や状況に応じて多少メニュー変更あり。)

【ネット際を極めろ!!ネット際強化コース】
・ブロックステップ(1歩、3歩)
・ネット際のボールを左右押さえる
・ネット際左右、ダイレクト練習
・ネット際押し出しゲーム
・ブロックからのネット際のレシーブ
・フェイント、プッシュ
・ネット際の2対2

バレーボールは対相手とネットを挟んで行う競技です。
サーブやスパイク、レシーブの技術ももちろん重要ですが、以外とネット際のボールの処理…大切なんです!!
私は技能レベルが上がれば上がるほどネット際の感覚や技能が重要だと思っています。
ネット際の技能で自分は何が苦手でどんな技術を習得しなければならないのか…。少しでも感じてもらえたら嬉しいです!

【ストレートとクロスを打ち分けろ!!スパイク強化コース】
・スパイク5周
・サーブ打ってゴム跳んでスパイク(リズム練習)
・テニスボールを使ってストレート、クロス練習
・テニスボールを使ってストレート向いてクロス、クロス向いてストレート練習
・チャンスボール→トス→スパイク→ブロックついて打ち分け

ストレート打ち、クロス打ち…何となく打って相手チームにスパイクが拾われていませんか?
ストレート打ちもクロス打ちにも上手に打つコツがあります!!
今回はスパイクのコース打ちを中心に技能レベルを上げられればと思っています。
後半は実際にブロックに対しての練習も行います。
スパイクの決定率、上げましょう!!

また機会があれば、「若生特訓企画」やります😊その際は是非ご予約をお願い致します😌✨

スケジュール確認
オンライン予約
お問い合わせ
\ このページをシェア /